多肉バイキング

 

  今日、Hibariccoさん講師の「多肉植物寄せ植え」のワークショップが開催されました。

 

  

  あいにくの雨で、カフェのテーブルに多肉を並べて、好きなものをトレーに取っていく。

 

  ・・・まるでバイキングのようで。

 

 

  あまりにもたくさんあるので、選ぶにも一苦労だけど、

 

  この選ぶ作業がなにより楽しい。

 

 

  先生のぎゅうぎゅう詰め作戦に、ポットのなかにたくさんの種類の多肉ちゃんが入りました。

 

 

  明日、明後日も開催されます。


多肉寄せ植えリースとポット

  

  ご要望にお応えして、Hibariccoさんが多肉のリースの講座を初めて開催します。

 

 

  土台のリースのバスケット部分はHibariccoさんがワイヤーで編まれました。

 

  すごい!とても手が込んでいます。

 

  リースに多肉をアレンジするのは初心者には、難易度が高いそうです。

 

  したがって、初めて多肉の寄せ植えをする方は、ご遠慮ください。

 

 

  初心者におすすめなのは、ポットの寄せ植え。

 

  こちらも盛りだくさん。

 

  いろいろ教わりながら楽しくアレンジします。

 

 

  🌸中級者向け「バスケットリースの多肉寄せ植え」

 

   4月12日(水)あるいは13日(木) 10時30分から2時間程度。

 

   ¥2900− (講習料、材料費)

 

   定員 各日4名

 

 

  🌸初心者向け 「ポットの多肉寄せ植え」

 

   4月11日(火) 11時から1時間半程度

 

   ¥1700− (講習料、材料費)

 

   定員 4名

 

 

  何れも雨天決行です。

 

  お申し込みはLakeside Factory 鈴木まで。03−3920−2476

 


多肉寄せ植え講座開催

 

  本日、Hibariccoさんによる「多肉植物寄せ植え講座」が開催されました。

 

 

  本当に我がショップは不思議です。

 

  この記事、ツナガルのカテゴリーにしてもいいのですが・・・。

 

 

  当初、2名のお申し込み。

 

  始まってすぐにブローチ作家のmogさんが作品を納入に見えました。

 

  「あらー、Kさん!」

 

  なんお申し込み頂いたKさんとmogさんは、ママ友でした。

 

  mogさんがショップに見えたのも半年ぶりくらいに久しぶりなのに、

 

  ここでまた出会ってしまったのです。

 

 

  「私もやってみたい」とmogさん。

 

  急きょ、寄せ植えに参加されました。

 

 

  ちょうど、苗もたくさんあり、たまたまHibaricco先生が

 

  道具を3セットお持ちでした。

 

 

  みなさん素敵な寄せ植えが完成しました。

 

  次回は、多肉のリースを予定しています。(4月初旬頃)


 


<< | 2/82PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR