2色兄弟

 

  台風一過の今日。

 

  朝から強い日差しが差し込んで・・・。

 

 

  床で遊ぶきんか赤ちゃんたちのシルエットもくっきり。

 

  

  おやおや? 影が止まり木にとまっている。

 

  そろそろ木にとまりたいのかな?

 

  

 

  

  


2色兄弟

 

  2色兄弟の3羽ちゃん。(名前を付けると別れがつらいので名無しのまま。)

 

 

  3羽ともまた少し大人のフォルムになってきて、

 

  飛ぶのもだいぶうまくなり、わーっと飛んで行っても、

 

  テーブルやわたしのところに着地できるようになってきた。

 

  先日の大捜査はもうこりごりなので、一応飛び行く先を確認。

 

 

  みんな眼鏡にとまったり、携帯を構えて画像を撮ろうとすると

 

  その携帯に3羽揃ってとまるから撮れないけれど、かわいいね。

 

  

  そろそろさし餌の量も減ってきて、粟玉をついばみ始めている

 

 

 

  うれしいような、悲しいような・・・。


一人暮らし始めました

 

  生後3か月目になるグー、チョキ、パー子の3色兄弟。

 

  あんなに仲が良くてほほえましかった彼らが、もめはじめ、

 

  受け口で体も小さいパー子をおいまわすようになってしまった。

 

 

  「あー。お母さんは悲しいよ。」 流血事件になる前に、パー子を別のかごに。

 

  最初はお互いに呼び鳴きをしていたけれど(仲がいいんだか、悪いんだか?)

 

  しばらくすると一人暮らしをエンジョイして、ゆっくりご飯を食べ、

 

  水浴びをしてリラックスしている模様。

 

  

  そのパー子、受け口を自分で硬い金網ををガジガジがじって、矯正し、いまはあまり目立たなくなった。

 

  すごいね、生きる力!

 

  

  しかし、パー子はいいとしてグーが男の子、チョキが女の子。

 

  その二人は仲良しだけど、もう少ししたらまた別居させないと・・・。

 

 

  うーーーーん。

 

 


秋のリース作りませんか?

 

  久しぶりの桜梅桃李さんによる、リース作りのワークショップを開催します。

 

  

  ソラナム、オニグルミ、アジサイ、ラグラス、シラカバを中心に、

 

  たくさんのお花で秋を堪能しませんか?

 

  ボリューム満点のリースです。

 

 

  日時  10月11日(水)10時30分〜 1時間30分程度

 

  費用  4800円  (材料費 講習料込)

 

 

  お申し込みはお電話かメールにて。03−3920−2476  鈴木まで。

 

  見本がショップに届いています。ご覧ください。

 

 

 

  

 

 

 

 

  

 


占星術鑑定

 

 

  日をまたいで昨日になってしまいました。

 

  はるな先生による占星術鑑定が行われました。

 

 

  先生がLakesideに見える日は、必ず雨。

 

  本当に不思議です。

 

  先生曰く「ここにいる龍神様が歓迎している。」からだそうで・・・。

 

  ほんとうかなぁ? でもいる気がします。

 

 

  「自分にとって納得いく答えがすべてにおいてでました。」

 

  「子供に対し疑問が解けました。」

 

 

  皆様一応にすっきりとした顔でお帰りになりました。

 

  よかった、よかった。

 

 

  次回は10月19日ですが、3名様ご予約いただいていて定員になりました。

 

 

  鑑定ご希望の方は、アレンジしますのでご連絡ください。


梅干し販売します。

 

  21日連続雨。おまけに晴れが続かなかった8月。

 

  やっと一昨日、昨日、今日とどうやら梅干しが干せました。

 

 

  今年はウッドデッキの塗装があるため、2階の物干しホルダーに木を渡し、

 

  そこにすだれをかけて。

 

  そういえば、2階の方がより太陽に近いので、干すには最適かも?

 

 

  今日は曇りがちだったので、そうそうに引き上げて、梅干しをパック詰め。

 

  たくさんできました。

 

 

  荻窪産と神奈川産。皮が薄いタイプと厚いタイプがあります。

 

  お好みでどうぞ。

 

 

  原材料 梅、塩(塩分15%) 

 

  ¥250−  と¥200=

 

 


<< | 2/488PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR