3色兄弟名前決定

 

  「グー、チョキ、パー」にしよう!

 

  グレーはグーチャン、シナモンはチョキチャン、白はパコチャン。

 

  天体で統一していたのは、どうした?

 

  まあいっか!。じゃんけん兄弟で決まりです。

 

 

  チョキチャンはとっくに一人でご飯を食べているのに、

 

  ほかの2羽は、いまだに激しく私からご飯を欲しがる。

 

  なるべく目を合わせないようにしているけれど、

 

  彼らの圧力にはつい負けてしまう。

 

  グーちゃんはおおきいからだのくせに、まったくの甘えん坊で笑える。

 

  そのグーチャンに男子の兆候の羽が生え始めた。

 

  胸のうろこ模様とわき腹の茶色い羽毛。わー、男の子決定!

 

  あとの子たちも男の子でありますように・・・。

 

  できれば3羽一緒に住まわせたいな。だって、とっても仲良し。

 

  分けるのはかわいそうで。

 

 

  先日、彼らの母がまた卵を2つ産みました。

 

  それは処分させていただきましたが、なんだかひとところに巣を作っている感じ。

 

  けなげな彼らが気の毒で、また壺巣を買って入れたところ、

 

  現在新卵が3つ! まだ温める気配はないけれど、どうなりますか?

 

 

  それにしてもずいぶん切り替えがはやいなぁ。

 

  もう少し休めばいいのにね!

 

 

  



  • 2017.12.14 Thursday
  • -
  • 22:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR