手術

 

  左ほほにできた腫瘍。良性といえども初めからとってもらう予定。

 

  ついに摘出手術をしてきました。

 

 

  手術といえどもたかが7,8ミリのものをとるだけなのでちょちょいのチョイだと思っていた。

 

 

  ネームバンドを手首につけられてから、いやな予感がした。

 

  「すずきさーん、それでは行きましょう。」「どこでしょう?」

 

  2階の広ーい手術フロアに連れていかれ、

 

  「ショーツ以外ぜんぶ脱いで手術着をつけてください。頭にはキャップをつけて。」

 

  ほー。その手術着がまた超ミニで、たすけてーって感じでして。

 

  ベッドに横たわると頭には無影灯。お医者さんのほかにスタッフ2名。

 

  心電図をつけられ血圧ベルトをまかれ、指には酸素を図る機械。

 

  

  「イボなのに、こんなに本格的?」

 

  「すずきさーん、心拍数が上がっています。緊張していますか?」

 

  あったりまえさ!このシチュエーションに心臓バクバクさ!

 

  「はい。ビビりなもので、すみません。」

 

  謝ることもなかったのに、俎板の鯉は低姿勢。

 

 

  「では、始めます。」

 

  いざ始まると鯉も落ち着きを取り戻し、余裕が出てきた。

 

  麻酔から10分くらいだろうか。

 

  癒しの音楽が流れる中で、無事終了。

 

 

  あー。びっくりした。イボをとるのも楽じゃなかったけど、

 

  この大げさなばんそうこうの下は、きっとさっぱり!

 

  

 

  

  

 



  • 2017.10.21 Saturday
  • -
  • 00:04
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR