キンカチョウ一家

 

  キンカ夫婦に赤ちゃんが生まれて、今日で2週間くらいでしょうか?

 

  夫婦は休みなく餌を食べ続け、せっせと巣に運んでいます。

 

  ほんとうにけなげにしっかりと親の務めを果たしています。

 

 

  「シヨウちゃん、ミキチャン、偉いねぇ。忙しいけれど頑張ってね!」

 

  思わずお食事中の二人に声をかけました。

 

  なんだか聞いているような?わかったような?

 

 

  ベビーチャンの声は、日に日に大きくなってだいぶ賑やか。

 

  でもこの賑やかがとっても嬉しい。

 

 

  13日の朝、巣の下に小さい小さい1センチくらいのベビーチャンが星になっていました。

 

  元気な子だけが生きられる、自然の事だけど、やっぱりショック。

 

  巣の中でなくなると、親は外に出すそうです。

 

  そっか!土に返すよう私にお願いしたんだね。

 

  てのひらにのせてみると、小さな嘴があり小さな足があり、立派に鳥の形でした。

 

  おそらく孵化してすぐになくなった子でしょう。

 

  「また、生まれ変わってうちにおいでね! 今度はたくさんお話ししましょう。」

 

  

  



  • 2017.09.22 Friday
  • -
  • 23:19
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR