羽衣セキセイちゃん

  昨日ショップにお越しの女性カメラマンさん。

 

  「なんだか気持ちが沈んで・・・。家に帰ってもだれとも話さないし。」

 

 

  おひとり暮らしで、なおかつデリケートな更年期。

 

  「家族と暮らしていても、鳥たちしか相手にしてくれないのよ。」…と私。

 

 

  「うちの前を北へまっすぐ行くと小鳥やさんがあるんだけれど、

 

  帰りに寄ってのぞいてみたら?もし買ったなら鳥かご差し上げますよ。」

 

  冗談半分に小鳥やサンへ誘導してみた。1時間ほどしたら電話があり、

 

  「なんだか私には天使に見えた子がいたので、連れ帰りました。」

 

  「ほえー、本当に買ってきちゃったんですか?」

 

 

  鳥かごを取りにまた戻ってこられ、新人ちゃんとご対面!

 

  なるほど背中に天使の羽が生えていて、頭には輪っかがある。

 

  梵天羽衣インコだ!

 

 

  大荷物になったカメラマンさんの帰途に就く足取りは、

 

  とっても軽やか!

 

  

  「よかった! 天使ちゃん、よろしくお願いしますね!」

 



  • 2017.04.21 Friday
  • -
  • 21:23
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR