リネンワンピース(ブラックチェック)

 

  定番のワンピースが店頭に少なくなってだいぶ経つ。

 

  重い腰を上げて、まずは人気のブラックチェックを2種。

 

 

  スクエアネックのドルマンスリーブと、

 

  ラウンドネックのラグランスリーブ。

 

 

  腰が重かったけど、作り始めたら、やっぱり楽しい。

 

  これを皮切りに色違い、増やしましょ!

 

 

  麻100%  ¥8900−


くたねこバッグ

 

  ネットサーフィンをしていたら、かわいい生地を発見!

 

  しかも商用オーケー。ということで即購入。

 

 

  いろいろなゆるーいねこちゃんたちが、生地の中でまったり。

 

  見ているだけで、なんだかなこんじゃう。

 

 

  革の持ち手がアクセントになっています。

 

  裏地付きで、中にポケットもつけました。

 

 

  大、中、小と3サイズ展開です。用途にあわせてどうぞ。

 

  

  表地 麻100%  裏地 綿麻

 

  大・・・ねこ12匹 ¥2400−  中・・・ねこ8匹 ¥2000−

 

  小・・・ねこ2匹  ¥1300−

 


パフスリーブプルオーバー

 

  夏休み中に、新たに型紙を展開してみました。

 

 

  七分の袖丈のパフスリーブに少しだけフレアをいれた、

 

  女性らしいデザインのプルオーバーです。

 

  襟ぐりも若干ボートネックにしてみました。

 

 

  少し厚地ギンガムチェックなので、重ね着をすれば冬でもオーケー。

 

 

  

  実はこの生地。だいぶ前に気に入って購入し、いざ作ろうと思ったら

 

  日に焼けている部分がありました。

 

  もちろん中表にしてたたんでいたので、日焼け部分は裏側で、

 

  表は全く大丈夫なのですが、作りてとしては気になります。

 

 

  そこでお値段を下げてご提供します。

 

  2着できました。

 

 

  綿100%   ¥4300−

 

  

 


| 1/59PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR