木工教室(玄関収納編)

 

 

 

  今日の木工教室はアクセサリー作家のmogさんのご友人が

 

  玄関周りの収納家具を製作に見えました。

 

 

  わずかな隙間の有効利用で、下駄箱の隣の幅26センチの細くて奥行きがある家具。

 

  ココには傘とワンちゃんお散歩グッズが入ります。

 

  横長家具は、下駄箱下の空間にすっぽり収まるキャスターつきの引き出しボックス。

 

  ココにはお子さんのスケボー等がおさまります。

 

  

  どこを探しても売っていないぴったりサイズの家具で、

 

  玄関周りがすっきりすることでしょう。

 

  運気も上がりますね。

 

 

  4時間半ほどで、2つ完成しました。

 

  お疲れ様でした。

 

 


子供木工教室

 

  今日、子供木工教室が開催されました。

 

 

  4年生と5年生の男の子。

 

  本立てを製作しました。

 

  サイドに糸鋸器で考えてきた柄をくりぬきました。

 

 

  2人とも、初めての電動工具も怖がることもなく使いこなし、

 

  あっという間に本立てが完成。

 

 

  夏の思い出の一つになりましたね。

 

 

  

 

 

 

 


占星術鑑定

 

  今日、おやすみのショップにてはるな先生の占星術のセッションがありました。

 

 

  以前もうけられたご夫婦が今日のクライアント。

 

  占星術は生まれた時間で大きく変わってしまうので、時間が大事とか?

 

  今日のご主人は、以前受けた時に時間を4時間も間違っていたため、

 

  今回は母子手帳ご持参で、正確な時間でまた調査。

 

 

  すると前回腑に落ちなかったことが、今回で納得。

 

  時間は大切ですね。

 

 

  占星術が終わり、夕方通った石神井川。

 

  お水が全然ないぞー。

 

  川底に草が生えて・・・。

 

 

  わー、梅雨はどこにいっちゃったんでしょうか?

 

  おさかなたちもいずこへ?

 

 

  

  次回のはるな先生のセッションは8月28日を予定しています。

 

  10時からはご予約済みですが、13時からと15時からは募集中です。

 

  気になる方はご連絡ください。

 

 

 

  


| 1/89PAGES | >>

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR