果樹の苗

 

  「実家の深谷は園芸の街です。ご案内します。」

 

 

  お庭がきれいになったので、いろいろ植えたいなぁと思っていた矢先、

 

  木工教室の生徒さんがこのタイミングで・・・。

 

 

 

  先日、車で連れて行っていただきました。

 

  高速に乗って30分、花園インターで降りたところがすぐ園芸豊富な深谷。

 

  

  広ーい売り場に豊富なお花や木々の数々。

 

  しかも安い。

 

  大興奮で、ブドウとキンカンとイチジクとトマトを買ってきました。

 

 

  お昼は10割ソバを食べて、御実家にお邪魔し、その広大な敷地と

 

  大きなお屋敷にびっくり。

 

  帰り際にはお母さまから山ほどのタケノコやネギ、イチゴやスイカやメロンまでも頂戴し、

 

  なんとお礼を言っていいやら。

 

  「今度は泊まりに来てください。」と帰り際にお母さま。

 

  「はい、今度はタオルとパンツ持ってきますね!」と遠慮のない私。

 

 

  なんだか心が温かく豊かになった深谷ツアーでした。

 

  お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イチゴ

 

  まだ寒い時期にイチゴの苗を5種類8株買って

 

  できたばかりの花壇に植えました。

 

 

  それはそれは楽しみで、化学肥料無し、農薬なしの

 

  安全イチゴを作るぞ!と毎日成長を眺めていました。

 

 

  花が咲き、白い実が付き始め、赤くなるのはいつかな?と。

 

 

  明日あたり、たべられるかな?と思った矢先、

 

  やられた!!!

 

  カラスでしょうか?ヒヨドリでしょうか?

 

 

  レンガの上に赤いイチゴのかじったあとが!!!

 

  

  待ち望んでいたファーストイチゴが鳥の胃袋の中に・・・。

 

  鳥好きなんだけれど、だいぶ複雑・・・。


| 1/1PAGES |

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Selected entries

Categories

Archives

PR